Montecito&Mystiqueの席料について

皆様、Montecito及びMystiqueのオーナー高松です。Montecito & Mystiqueでは2022年の通常営業が始まっております。本年もどうぞよろしくお願いします。

さて、今回は席料に関する重要なお知らせがありますので、ご一読いただきますようお願いします。

2021年3月よりMontecito & Mystique両店での席料を半額にしておりましたが、2022年1月31日(月)より両店の席料を通常料金に戻すことにしました。

そもそも半額にしていた理由は「キャスト(メイドと男装)がマスクを着用することに伴うパフォーマンス低下を料金に反映させる」というものでした。MontecitoもMystiqueも店構えやシステムがしっかりしていることだけが魅力ではありません。私が自信をもって言えるのは、他店に1人か2人しかいない優秀な人材だけを揃えているというのが最大の魅力であります。キャストは「キャスト=演者」として“おもてなし”“端麗な容姿”でお客様を魅了していますが、本来の魅せ方ができないのであれば私のプライドが許さず、せめて席料を半額にさせてもらいました。あくまで私個人のプライドの問題です。

しかし、それも国や県からの協力金があるからこそ成立していたもので、協力金がなくなった2021年10月末からは想定していた通り赤字が続いております(事前の計算で赤字になるのはわかっていて、協力金があるからこそ席料半額に踏み切れました)。満席状態が多いMontecitoにおいても赤字ですから、協力金が出ないまま続けることは不可能です。
※経営状況の詳細については下記ページをご覧ください

理想としてはキャストがマスクしないで、お客様はマスク着用義務という状態です(本当はお客様もマスクしなくてよい世の中が理想です!!!)。実際に昨年11月末の段階で「この感じであれば2022年2月ぐらいからキャストはマスクなしにして席料戻せるだろう」という希望がありました。正直「やっとお客様に本来の魅力を体験してもらえる!」と楽しみにしていました。

しかし、ここ最近全国的に新型コロナ感染者数が急増しています。1月6日の時点で沖縄・広島・山口3県への「まん延防止等重点措置」適用が決まりました。神奈川県では3か月ぶりに新規感染者数が100人を超えました。この流れですと‥ほとんどの方の想像がつくように新規感染者数は増える可能性が高く、よくて横ばい‥最悪再び「まん延防止等重点措置」や「緊急事態宣言」が出るかもしれません。

どうなるにせよ、先行き不透明の中で席料を戻さないと経営が続かないため、私個人のプライドなんか捨ててしまえ!という感じで、2022年1月31日(月)より両店の席料を通常料金に戻させていただきます

ああああ!本当に残念です。

お客様には申し訳ありませんが、ご理解の程よろしくお願いします。