一部メニュー価格とシステムの見直しのお知らせ

日頃よりMontecito及びMystiqueをご利用いただきありがとうございます。Montecito店長(Mystiqueプロデューサー)の高松です。

10月が終わり、今年も残り2か月となりました。ということは、あと1か月で「Montecito開業2周年」です。たった2年ですが、色々なことがありました。まぁその辺の話は、また機会がある時にお話しします。

今回は、一部メニュー価格とシステムの見直しのお知らせです。

一部メニューの値上げ

値上げメニュー

メイド特製料理:1,000円 → 1,200円
中瓶ビール:800円 → 1,000円

料理に関しては、1日の提供可能数に対してコスト(材料費・人件費)が大きいという理由があります。元々、1日の来店者数は時間制ではない一般的なメイドカフェと比べて少ないので、お手頃価格での提供は難しいという事情があるからです。

メイド料理のテイクアウトについて

メイド特製料理をテイクアウトでご購入いただけるようにします。ご入店せずに(席料が発生しないで)メイド特製料理をご購入いただけるので、お時間がない方でもご自宅でメイドの手料理を味わっていただけるようになります。

テイクアウトでご購入される方は必ず事前に電話または公式LINEにて連絡くださるようお願いします(公式LINEの場合は返信をもって受付完了となります)。
※メニューによってはテイクアウト不可の場合もあります。

友だち追加

プレゼントについて

プレゼントに関して、「料金システム」ページに記載してある差し入れルールに反しない限り、ある程度個人任せにしておりましたが、今後お客様からのメイドへのプレゼントは全て私が確認し、物によってはお返しするか、廃棄させていただきます。

プレゼントの多くはルールに抵触しないお菓子やお酒等で、数千円以内で消耗品という点において全く問題はないと考えています。一方でメイドが貰って負担に思うプレゼントも少なからずあります。この負担に思う気持ちが重なっていくと苦手意識に変わってしまい、メイドに取ってもお客様にとっても良くない結果になります。そのため、その都度問題がないか私が確認することにしました。

何も公にせずこっそり確認することもできますが、あえて告知することで皆様に改めてMontecitoとメイド、お客様の関係について考えてほしいこともあります。くどいようですが、私が以前に書いた「メイドの存在意義」について、皆様もう一度ご覧になっていただければ幸いです。