【両店舗共通】差し入れとTwitterについて

いつもMontecitoとMystiqueをご利用いただきありがとうございます。オーナーの高松です。

最近めちゃくちゃ暑いしコロナも相変わらずだし‥はぁ(笑)

そんな状況でもご来店いただけることに日々感謝しております。

さて、今回は「差し入れ」と「Twitter」について新しい方針を決めましたのでご報告です。MontecitoとMystique共通の話ですので皆様どうぞご一読ください。

差し入れについて

①賞味期限が当日のもの、要冷蔵のものはお控えください
ご購入場所から当店への経路で意図せず商品が傷んでしまう可能性があります。また当店での保存環境(冷蔵庫や冷凍庫の容量の都合)は余裕があるわけではありません。そのため、せっかく頂いた商品を廃棄せざるを得ないこともあります。
※包装されていない食べ物は当初よりお受けできないことになっています。

酒類に関しては日頃より沢山差し入れ(寄贈)していただいておりましたが、やはり要冷蔵または冷蔵推奨の商品はできるだけ控えていただけると助かります。ただし、「当日中に全部飲むぞ!」という方は持ち込んでいただいても大丈夫です(笑)

②賞味期限が長いもの、常温保存可能なもの大歓迎です
酒類も食べ物も、在籍キャストみんなに渡るように賞味期限が長いもの、常温保存が可能なもの(冷蔵推奨ではないもの)だと大変ありがたいです。常温保存可能であれば、キッチンや棚の空いているスペースで置いておけます。特にお酒はまだまだ棚に余裕がありますから大歓迎です。

③出前について
生誕祭や「おつパ!」など打ち上げがある日についてはお客様から「出前を取っていいよ」とのご厚意をいただくことがあります。特殊なケースではありますが、事前に私(高松)に公式LINEや店内等でご相談いただければありがたく出前を取らせていただきます(*‘ω‘ *)
※注文は当方で行います。

Twitterについて

①生誕祭以外でイベント衣装は公開しません
生誕祭に関しては主役の衣装を事前・事後にもTwitter上で公開します。正確に言うと各キャストにそのような「許可」を与えています。生誕祭以外のイベントに関しては、原則として「イベント衣装を載せてはいけない」というルールにしました。
生誕祭は何よりも宣伝して沢山の人に来ていただくことを目的としているので事前・事後に写真を公開すること許可しています。一方、通常のイベントは「来てくれた方が最大限の満足感を得てほしい」という前提のもとに「来た人だけがその価値を享受できる」ように、各キャストに「イベント衣装を載せてはいけない」というルールを課しました。

②私服は載せません
「メイド」「男装キャスト」というイメージ(プライベートな時間があることをできるだけ想像させないこと)がとても大切なので、プライベートな格好(私服)はTwitter上で公開しないルールにしました。
もちろん「普段どんな格好しているんだろうな?」という気持ちは私もわかりますので、「私服イベント」を開催することがあります(Montecitoでは毎月恒例の「おつパ!」が該当)。もっとも、その「私服イベント」に関しては、上述した①の理由で写真は公開しません。

③お客様が写る画像は極力載せません
営業時間内に店内でメイドや男装キャストが写真を撮ることがありますが、その際にお客様が写った場合でもできるだけ隠して載せるか、そもそもお客様が写らないように撮るようなルールにしました。
※シャンパンの乾杯など、お祝いの場で体の一部が写らざるを得ない状況は随時許可していきます。
このルールの理由としては、素直に「誰やこれ!」って気になるからです(笑)実際にお客様から頂いた「声」ではありません。私だったらそう思うよな~っていうだけです。

——————————–

以上、MontecitoとMystique共通の「差し入れ」と「Twitter」の新しい方針です。

よろしくお願いします。