最近のメイド特製料理について

激太りの原因がテキーラの飲みすぎたと判明した店長の高松です。テキーラ1ショットでご飯お茶碗一杯分のカロリーがあるんですって?本当ですか?一晩でどんだけご飯食べたことになっていたのか…。

さて、2019年4月30日をもって平成が終わりましたね。冒頭の画像は「令和」マシュマロです。向かいのビルのバーの店長さんにいただきました。でもこれフィリピン産だそうで、フィリンピン以外の近隣の国でも「最近日本から『令和』って書く製品発注多くね?」と思われているだろうとメイド達と話していました。

さて、最近はメイド特製料理の完売が続いています。早い時では22時前に完売することもあり、それはそれで嬉しいのですが、後半からいらっしゃるお客様にお出しできない時は歯がゆい思いがします。だからといってたくさん作っても食品ロスが増える可能性があるので、ギリギリの数量を用意するところはご容赦ください。

肉じゃが
肉じゃが
お好み焼き
お好み焼き
牛丼
牛丼
ピザ
ピザ

4月は突発的な悪天候を除いて、ほぼコンスタントに多くのお客様にご来店いただいているのが、メイド特製料理完売に繋がっています。また、いつもお世話になっているお客様からのアドバイスをいただき、ミニ案内板を用意するようにしました。メイドさんの頑張りもありますが、お客様のご協力も非常に大きいです。

あと、念願の圧力鍋をいただきました(笑)

圧力鍋

以前、豚の角煮で2時間くらい煮込んでいましたが、これで超時短調理が可能になりました!何かリクエストがあれば、メイドさんにお伝えください(本人の力量次第)

メイド特製料理、完成品をチェキで撮ってボードに張っていたのですが、皆さん見たことありますか?忙しくて撮り忘れることも多く、最近あまり貼れていないのですが、結構溜まってきていますよ~。

メイド特製料理一覧

トイレ行く際に必ず通る場所なので、思い出したときにでもご覧になってください。