2018年12月最後の営業日、想うこと

みなさまこんにちわ、写真撮る時に笑顔を作れないからゴリラの顔まねで誤魔化すMontecito店長の高松です。本日2018年12月29日(土)が今年最後の営業日です。

やっと休めるぜ!

(昨日臨時休業にしたことは勘弁してください笑)

で、最初の写真は、いつもお世話になっているラウンジのママとお姉さん(妹)、Montecitoのメイド達、そして高松(ゴリラver)です。

これいつだっけ?色々と大変なことがあった日で、お店閉めた後に3時過ぎまで話していたと思います。

女の子が主役のお店で、特にお酒を出すお店って、色々あるじゃないですか。そんな世界に飲食未経験な私が出店してしまったので、トラブルへの対応も素人。そのしわ寄せがメイドに行ってしまうことが多々あります。

ただ、この3週間で、少しずつ学ばさせていただきました。経営のことも、人付き合いのことも。本格的に大変なのはこれからですけど、なんとなく「こういうことがある」というのがわかったし、「どういう選択肢があるのか」も見えてきました。どう選択をするべきなのか、正直正解はわからないので、その都度先輩方に相談して決めることにしました

だからまずは、お客さんにMontecitoのことを知ってもらい、お店に来てもらうことを考えることにしました。次に、お客さんがリピートしてくれるように、居心地の良い空間を作り、満足できる接客をできるように私もメイドも努力をすること。

めっちゃ当たり前のことやん?!

でも、それができてなかったのがMontecitoです笑

2019年は12月の反省を生かして、少しずつ良いお店作りに励んでいきます。

今後とも、藤沢のメイドカフェバーMontecitoをよろしくお願いします。