ポイントカードに関するお知らせ(5月28日更新)

いつもモンテシートをご利用いただきありがとうございます。店長の高松です。

約2か月にわたる営業自粛により、ポイントカードの有効期限が切れた方が多いと思います。そこで、営業自粛を開始した4月8日以降が有効期限であった「特典チケット」は7月末日まで有効とします。

ただし、有効期限が切れた「蓄積中のポイント」に関しては、大変申し訳ありませんが無効とさせていただきます。その代り、新しくポイントを読み取る際に1回限りで3ポイント付与させていただきます。

旧ポイントカードをご利用中の方へのお知らせ

2020年2月21日より新しくポイントカードを登録した人に新ポイントカードが導入されました。これから新しく登録する方も含めて、新ポイントカードをご利用の方は以下の内容は対象ではありません。

以下の内容は2月21日以前に登録した旧ポイントカードを現在ご利用の方(または利用していた方)が対象です。旧ポイントカードをご利用中の方は、一部の特典に変更があります。

変更概要
  • ポイントカードの種類(RANK)を7から4へ変更。
  • 各種シャンパン(スパークリングワイン)をなくして、チェキを追加。
  • 旧ポイントカードの各種シャンパンをお会計時の割引に代替。

旧ランク7(MAX)→現ランク4から再スタートは確認しました。ただ、例えば今までRANK5を貯めていた人がポイント達成時に、次のカードが旧ポイントカードRANK6になるのか、それとも新ポイントカードRANK1またはRANK4になるのかは現時点で不明です。

ちなみに、ポイントカードは最高RANKまでいくと、最高RANKがループされます。新ポイントカードでは、RANK4の20ポイントでメイド特製料理プレゼントがそれに該当します。

新ポイントカード

ランク ポイント数 プレゼント
RANK1 5 500円フード
RANK2 10 800円フード
RANK3 15 チェキ1枚
RANK4 20 メイド特製料理

旧ポイントカード

ランク ポイント数 プレゼント
RANK1 5 500円フード
RANK2 10 800円フード
RANK3 15 メイド特製料理
RANK4 20 スパークリングワインボトル
RANK5 30 ノンヴィンテージシャンパンボトル
RANK6 40 ヴィンテージジャパンボトル
RANK7 50 プレスティージュシャンパンボトル

旧ポイントカードの代替品について

旧ポイントカードのRANK4からシャンパンがプレゼントとして設定されていますが、お酒を飲めないお客様、メイドが多数いるため、まことに勝手ながら代替品としてお会計からの割引にさせていただきます。割引額は元のプレゼントの仕入価格に準拠しています。

旧プレゼント 代替品(割引)
スパークリングワインボトル 1,500円
ノンヴィンテージシャンパンボトル 2,500円
ヴィンテージジャパンボトル 3,000円
プレスティージュシャンパンボトル 4,000円

変更の理由

正直なところ、旧ポイントカードのRANK4から、プレゼント内容を嬉しいと思う人があんまりいないというのが理由としてありました。

お客さんの中でもアルコールを飲めない人が少なからずいました。また、飲むとしてもシャンパンをボトルの量を飲み切るのはきついという方が多いです。また、同様に接客中のメイドからすると、多少は一緒に乾杯しないといけない都合で…やはり色々と問題がありました。それゆえ、手軽に楽しめるプレゼント内容に変更することにしました。

特典のシャンパンを楽しみにされていた方にはご不便おかけし申し訳ございませんが、どうかご了承ください。