そらのブログ「更新怠ってごめんね!」

皆さん、文面ではお久しぶりです。
そらたそです🌎

タイトルの通り、しばらく更新してなくてすみません😂
(エセ)ブロガーとしての失態…

お店以外でも皆さんとのコミュニケーションを大事にしたくて、今日は久々に更新しちゃおうと思います!イェイイェイ!✌️

とは言っても、くだらない内容だと思うので緩く見てください。。。笑

2021年になって

2021年になって、早くも4ヶ月が過ぎちゃいましたね。
1年の最初の3ヶ月と最後の3ヶ月っていつもあっという間な気がする…
春ももう終わってきちゃうなあ🌸

なんか今年になってから上手くいかないことが多くて、定期的にキーッ!て気持ちになってます🐒笑
世の中のこの状況下も影響しているかな〜と思うので、自分だけが悶えてると思ってはいけませんね。
でもそういう時に皆さんに話したりすると、大丈夫だよ〜って安心させてくれるのですごい。いつもお世話になっております。笑

物事が上手くいかない時、皆さんならどうしてますか?
是非私と共有してくださいね👏

明るい話題に変えると、去年の12月くらいからドハマりしてる作品があるんだ!

「アイドリッシュセブン」っていうんですけど!笑

こんなに好きになれた作品は本当に久々で、自分の中の大作になってます🌟
新しいジャンルって本当にわくわくしますよね。
曲聴いたり、MV観たり、LIVE映像観たり、グッズ集めたり、ストーリー読み込んだり…
そんな時間を過ごしていると本当に時が過ぎるのが早い!

既に布教活動を行っているので、聞いたことある人も何人かいると思います。笑
そしてもう沼に引きずり込んだ人も数名…🎶
誰かと同じものにハマるのって楽しいよね(*^v^*)
今年の7月からアニメ3期が始まるので、皆さん是非1期から観てみて下さいな〜🌱💗

アイドリッシュセブン

そういえば、今期のアニメ何観る?とかオススメある?とか聞いてくれる方が何人かいらっしゃるんですが、そういう話してる時めちゃくちゃ楽しいですよね😊
ちなみに今期はオッドタクシー、不滅のあなたへ、東京リベンジャーズが面白いと思う!
そして すばらしきこのせかい は野村哲也さん(通称ノムノム)の作品なので観てます。
アニメになるとすごい。ノムノムの絵がそのまんま動いてるみたいで。感動した!!

でも個人的には7月からのアニメが熱いですね🔥🔥
今から楽しみ!夏しようぜ!🔥🔥

『近況』

これは随分前ですが、たまとカラオケに行きました🎤
その時にブログのネタに使おうと思って自分のセットリストを写真に収めておいたので載せます!

カラオケ

(アイドリッシュセブンの歌ばっかりで笑う)

たまとカラオケ行くと楽しいんですよ。
なんかスイッチ入りながら歌ってくれるからめちゃくちゃ面白い。たまが。笑

最近思ったけど、雨宮天さんっていう声優さんいるじゃないですか。
その雨宮さんの歌ってる歌がどれも歌いやすくて、めちゃくちゃ自分に合ってるなと発見しました💭
名前が同じだからかな?笑

なんかオススメの曲とかあったら教えてください!
HoneyWorksとかそういう系わりと好きです☺️

最近アニメ見返しましたよ!
「推しが武道館いってくれたら死ぬ」✨

推しが武道館いってくれたら死ぬ

これ、2020年1月のアニメなんですけど、1年越しに観ても超面白かった、、、笑

主人公えりぴよの「オタク」サイドの気持ちも超〜〜〜〜分かるし、
えりぴよが想いを寄せる「アイドル」サイドの気持ちも分かるから感情移入がしやすい!
私はメイドですが…笑

オタクだったら推しの指の関節の角度でさえ湧くよね…☺️分かる
私も推しに対しての短冊なら100枚書けそう☺️
好き!!!って気持ちを大々的に教えてくれる作品だから観てて謎に感動してしまう(半分以上がギャグだけど)
2話とか超感動します。
大きな舞台で推しからファンサ貰うと本当に泣いてしまうよね(;ω;)

あと、空音ちゃんがよく言ってる
「私のこと好きでいてくれる人が好きなんです」
って言葉、同意しかない。結局はそれよ

ちなみに私は優佳ちゃんが好きです🤍

優佳

※ここからほぼゲームの話しかしません

家の物置から64を引っ張り出してきました!
64って神ゲー多いよね!!!!
ヨッシーストーリーとかたまごっちワールド、マリオテニスして超遊んだ🎮
お家になかったけど星のカービィ64とかやりたい!😂

ポケモンスタジアムもミニゲーム超好きだったなぁ〜
ポケモンの数数えるやつとラッキーの卵取るやつがとても好きです…❤️
初代〜金銀のポケモンが一番好き〜!
皆さんは好きなポケモン3匹上げるとしたら何ですか?
私はリザードン、ピチュー、フライゴンです🏆
ポケモンスナップ(64)もお家にあった!!!
そういえばポケモンスナップ(Switch)発売されましたね!!
買えてはいないんですけど、お友だちが遊びに来たときにやらせてもらいました😭👍
やはり昔のポケモン出てくるとテンション上がるの😊!!
今のポケモンは全然分からないけど、ヒバニー可愛かったなあ🐰🔥

ポケモン

あと積んでたゲーム、ドラゴンクエスト11を進め始めました⚔️
ドラクエって今までやってこなかったけど11とっても楽しい!!
たま〜にお客様でドラクエの呪文言ってくる方がいて内心ハテナだったけど分かるようになったのがすごく嬉しい!!!!
登場人物みんな鳥山明フェイスしてて面白いです🙂
シルビアちゃんっていう超かっこいいオカマキャラがいるんですが、大好きなんだ!!!
シルビア推しですってむぎに言ったら、むぎもシルビア推しだった。世界平和の予感🕊
クリアするまで頑張ります💪

ドラクエ

あと”キムタクが如く”ことジャッジアイズの新作が発表されたんですよ〜〜!
めっちゃやりたい〜!やりたい〜〜!
1作目すごく好きでした☺️
海藤さんっていう萌えキャラゴリラが居るんだけど本当大好きだった…🦍

龍が如く

新作には玉木宏さん出るらしくて嬉しい。
玉木宏さんハンサムだよね。声も素敵。
それに龍が如く7の舞台、異人町にもキムタクで行けるらしくて、、本当に有難い…😭😭
(如く7も大好きです……)セガさん、ありがとう…

そして何より一番話したかったのはバイオハザードヴィレッジです🔫!!!!
買いました!発売日に!!!

バイオハザード

いや〜本当に楽しい😭!!!新作ありがたい!!!
好きなゲームの発売日ってなんであんなにドキドキするんでしょうかね…!!💗恋かな
バイオ7の時も感じたけどグラフィックが本当にすごい…超リアル…
私はPS4でプレイしてますが、これがPS5だったらどうなってしまうんだ、、、😳
非常に残念なことにタイミング悪く体調を崩してしまったので全然触れてなくて、まだクリア出来てないんです…が、今週中にクリアすることをお約束します(?)
バイオハザードって一応ホラーゲームなんですけど、私は声とか上げずに黙々とやるタイプです😶1人でないすぅ〜とかは言います。笑
怖い😣とかそういう感情はかつての時代に置いてきてしまって、楽しい!タノシイ!!!としか思わなくなってしまった……😊
気持ちよくヘッドショット決まった時とか超気持ちいいですよね。
あとやっぱりスナイパーライフルはどんな時でもかっこいい…🥺
銃に詳しくなりたいな!!!

ゲーム大好きな人ほんと語ってください!
そらが待ってます!!!
それに久々にゲーム実況やりたいな〜🎮
なんかやってほしいのとかあったらリクエストしてほしいです😊

終わりに

長々と自分の好きなことだけ語ってしまった…
でももっと知ってもらえるいい機会になったかな?と思います☺️💙
アニメもゲームもずっと大好きです!
これからも沢山の作品を知っていきたいな👑

ちなみにね、サムネはしほちゃんが手に書いてくれたメッセージです✨
書いてもらった時から次のブログのサムネにしようって決めてました。笑

最後に貴重なお写真載せときます!
ここまで読んでくれた方だけに!!
ありがとうございました☺️
またお店でお話しましょう🍀
P.S 体調早く治します!

そら

数年前に男装した時の写真📷
運転席に座らせてもらっただけ(無免許)