むぎのブログ「非日常」

もう4月ですね、、桜は見ましたか❓🌸
私はお花見してないけど、来年の春はお母さんと小田原城行ってみたいな〜って思っています!桜とお城…絶対素敵✨
暖かくなってきて快適だけど、これから地獄の夏が来ると思うと憂鬱です(夏が好きな方ごめん❗️)

さて本題に入ります!
毎日同じことの繰り返し、、、な単調な日々を送り続けるのは飽きてしまいますよね😞誰でもたまには非日常的な体験をしたい!と思っているはずです!
その“非日常的”がなんなのかは人によって様々だと思います。
私で言うと……ライブやイベントとか❗️お友達と遊びに行ったりショッピングしたりすることですかね……❗️😻皆さんもそうだと思いますが、最近は外に出る系の趣味がなかなか出来ないので、ストレス溜まってる人も多いのでは…😵
最近私は遊園地に行きたい欲が非常に強くて色々調べてるんですが、遊園地といったら皆さんどんなアトラクションが好きですか??

私はお化け屋敷もジェットコースターも観覧車も苦手なので、遊園地で遊べるアトラクションが大分限られるんです。。
でも遊園地って入場した瞬間からもう空気がアトラクション(?)だから乗れるの少なくても全然良くて居るだけで楽しくて、、本当に魔法みたいって思います👻💫
というのも、私の出身地にはこれといった遊園地が無くて、大人になるまで遊園地に行ったことがなかったんです(;_;)
「観覧車」って実在するものだと思ってなかったもん。。高校生なって県またいでお出かけした時に初めて観覧車を見て、すごい衝撃を受けたのを覚えてます🎡
最近はどうなんだろう、、秋田にも子供たちが楽しめる遊園地が出来たらいいな😼

↓初めてスペースマウンテンに乗って吐き気と戦っている私
むぎ

そんな怖い系アトラクションが苦手な私ですが、全国各地のお化け屋敷を調べるのにハマっていた時期があって、色んな面白いお化け屋敷を紹介できるので、お化け屋敷ファン(?)の方は是非声掛けてください〜!お話聞くのも好きなのでなんでも来い!体験談も聞きたい!
私自身ビビりでお化け屋敷に入れないので実際に行くことは多分できないんですが、なぜか興味がすごくあって……怖いもの見たさなんですかね👻都市伝説とかそういうものってなぜか異常に惹かれますよね🔥

余談ですが、大人になって日が経つのを早く感じるのには“非日常”が関係しているみたいですよ❗️
子供の頃は何もかも新鮮だったり新しい出会いがあったり環境の変化が多かったりして、毎日同じことだけ繰り返す日々、、という感じではないですよね。
それに比べて大人になると、毎日同じことの繰り返しになる人が多いんじゃないでしょうか❓
もちろん人によっては刺激的な毎日(⁉️)を送っている方も居ると思います!
大人になってからもただボーッと毎日を送らずに色々なことに挑戦していると、日が過ぎるのが早く感じるのを抑えることができるみたいです(*^^*)
ちなみに、0歳から20歳までと20歳から80歳までの体感時間は同じくらいだそうです……
つまり私はもう人生の半分が終わっ、、、、