桜咲く – 大正ロマンは萌えているか –

神奈川県における今年の桜開花予想は3/21-22あたりだそうで、いよいよ春を楽しめる季節が来ましたね。

そんなことをふと思い、桜と言えば「大正ロマン」?と思い立ち、このたび3年ぶりに大正ロマンイベントを開催することにしました!

イベント開催日時

3月22日(金) ~ 3月24日(日)

イベント内容

①大正ロマンと言えば袴

メイドは期間限定で袴衣装になります。
チェキスペースにも特別な背景を用意してありますのでお楽しみに♪

②今も昔も大人気な料理を用意

イベント期間中は大正時代に流行った料理を用意します。これを食べたらつい「うまい!うまい!うまい!」と言ってしまいますね♪
3月22日(金):ここあ「十勝帯広風豚丼」
3月23日(土):ゆづ「牛カツ」
3月24日(日):しゅか「ライスカレー」

③懐かしの甘味

イベント期間中は「今週のおつまみ」の代わりとして、懐かしの甘味をご提供します♪
何があるかは、当日のお楽しみです♪

④大正を代表するワイン

1907年に誕生した赤玉スイートワイン(旧名赤玉ポートワイン)のアレンジメニューを強化します(詳細は店内設置のメニュー表をご確認ください)。普段飲む機会がない方もイベント期間中にぜひ1度お試しください!

⑤大正に広まった人気の飲み物

コーヒーをはじめ、サイダーやカルピス、コーラなどは大正時代に日本で広まっていきました。今でも大人気のこれらのメニューを、アレンジしたものも含めてご用意します。

メイド一同、皆様のご来店お待ちしております。