藤沢でメイドカフェバー開業を目指す道のり【その5 工事の様子】

皆さんこんにちわ。Montecito店長の高松です。藤沢に新しいガールズバーが出来上がりつつあります!

最初に載せた写真はMontecitoの入口から撮影したものです。入って左側(窓側)が客席エリアになります。右側はスタッフルーム、厨房、トイレになります。トイレは男女別に用意しましたよ!

という訳で、今回は内装工事中のMontecito店内の様子を簡単にご紹介します。

窓側のカウンター内側

藤沢のメイドカフェバーのMontecitoの窓側のカウンター

窓側には大きなカウンターが設置されます。窓側にキャストが立ちます。なので、この写真はキャスト目線になります。この骨組みに木で造形していきます。天板を置くので、カウンター内側はもう少し狭くなります。

客席中央エリア

藤沢のメイドカフェバーのMontecitoの客席エリア

お店の中心部分が客席エリアの中央でもあります。正面に見えるドアは裏口(建物のポストなどが置いてある場所)ですので普段は使いません。今のままだと裏口の存在感が凄いので、できるだけ雰囲気を壊さないようにカーテン等で多いたいと考えています。

ちなみに、非常口というか、緊急時の避難誘導は正規の出入口から行います。裏口は通常時、防犯上の都合で鍵をかけているのと、正規の入口のほうがドアが開きやすいし、便利だからです。消防法上も、それで問題ないようです。

小カウンターとトイレ

藤沢のメイドカフェバーMontecitoの小さいカウンターとトイレ

客席エリアの中央から小カウンターを見た写真です。3席のみのカウンターですが、ひっそり飲みたい人におすすめの席です(笑)

奥に見えるドアはトイレです。カウンターの横に壁を設置しているので、客席からトイレ部分はあまり見えないようになっています。ちなみに、トイレ近辺は水道管の都合で一段上がっているので、転ばないように注意してくださいね☆

さて、次回はもっと出来上がってきた内装をご紹介できると思います!楽しみにしてくださいね!今後とも藤沢のメイドカフェバーMontecitoをよろしくお願いします!

>>藤沢でメイドカフェバー開業を目指す道のり【その4 椅子】
藤沢でメイドカフェバー開業を目指す道のり【その6 メイド服】