ひなのブログ「学生時代」

こんばんは🤹🏼‍♂️ひなです🐥🎗
ブログ、更新し過ぎでしょうか…笑

今回は私の学生時代についてお話しようと思います。
ちょっとネガティブな箇所もあるので、ルンルンな方は気分を害さぬよう後で読んだ方が良いかもしれないです(´・_・`)

幼稚園児の頃のお話

記憶力がかなり乏しいのもあって何も覚えていないのですが、Mystiqueの御二方同様に私も仏教系の幼稚園に通っていました。
しかしながら途中で1度お引っ越しをしたので、通っていた時期はあまり長くなかったと思います。
引っ越した先はいとこと同じ幼稚園で、仲良くわいわい遊んでいたな〜🐣
私もいとこもお絵描きが好きだったので、中学の頃までは一緒に沢山お絵描きをしていたかも!
因みに将来の夢は水着の綺麗なお姉さん、みたいな事が書いてあった気がします…何を見てそう思ったのかは覚えていません。笑
お化粧とかにも興味があって、なんだかマセた子供でしたね。
この頃から美しくなりたい願望があったのかな〜💄✨

続いて小学生時代のお話

何度かお話している通り、オタクデビューをした思入れ深い小学生時代。🎒
その反面この頃はかなり男勝りな性格をしていたので、今思うとノリや行動が陽の者だったのでは…と思います。
毎日のように男友達とワイワイ遊び公園で走り回ったり(足が遅いのに)、探検!と言いながら森へ入って行ったり、土で出来たような崖を登ったりしていました。
すっっっごく毎日が楽しくて、私の人生史上最も世界が眩しく輝いていた🍀
トゲトゲしている木の枝で目蓋を切ったり、運動神経が悪いので土を食べた事もありますが、いい思い出です。
痛かったし美味しくなかった〜〜〜!!!
思い返すと本当に活発な子供だったな〜🌈
クワガタを愛しすぎて一緒に遊びに出かけていた時期もあったなあ…ポケモンのよう感じ🐵❔
この辺だけ聞くとただの元気でおばかな小学生ですが、昔は今より更に怒りっぽく暴力的だった上、反抗期に入ったのもこの小学生時代だったので、非常に厄介な子供だったと思います👊🏼反抗期早い👊🏼

しかし陰の者でもありましたから、カワイイ女の子達に話しかけられたり、描いている絵を褒められるたりすると、ドギマギしてオッオォォ…ヒョェ……ッ!としていました。
リクエストしてもらった絵を描いたら、お家で額に入れて飾って貰えた事もあってね〜!!
とってもとっても嬉しかったよ〜〜🖼
主に何を描いていたかと言いますと、VOCALOIDが当時流行り始めたのもあり、レンくんやポケモン、イナイレのキャラを鬼程描いてました。
レンくんの声真似とかもしてたな…うごメモとかで絵を投稿しまくって上手な絵を描く人と繋がりはしゃいだり………黒歴史も沢山生み出してしまった。
幼いながらの過ち多数です🥶💧
幼稚園の頃は何でもピンクがいいの!ランドセルもピンクがいい💖と言っていたような可愛らしい女の子だったのに、小学生に上がった途端メンズ服しか着ないオタクになり、色んな楽しみ方や遊びを知れました。
でも、クワガタを持ち歩いて遊ぶ超オタクなジャイアン、いいキャラなのでは🐵❔笑
私の中では良い思い出です。面白い。でもイタイ。

中学生時代のお話

身も心も成長し始める年ですね。
男勝りな性格からだいぶ落ち着き、年を重ねるごとに少しずつ女の子らしさを取り戻していったかな…。
前回のブログでお話した推しが出来てから、メイクをし始めたり可愛い服に興味を持ったりしましたね。
それまでは美術部でオタク仲間とひそひそ楽しみ過ごす陰キャでした。
とは言え急に女の子らしくなるなんて事はなく、最初は推しになりたい!から始まり、同じ髪型にして、服装を寄せて、アクセサリーをジャラジャラつけておりました💍💍💍
そしてこの頃に癖付いた推しを真似た少し癖のある歌い方が未だ抜けません、助けて下さい。笑
中学生の頃はなぜか好きになったものになりたい!と言う欲を抱きやすくて、進撃のリヴァイさんが好きだった頃は髪の毛を刈り上げようと本気で考えたりした事もありました。
黒バスの黄瀬くんに憧れてピアスを開けようとしたり🧏🏼‍♂
今は好きな人やキャラになりたい!と言う気持ちをあまり抱かなくなりましたが、それこそ最近でも変身欲は消えず、派手髪にしたりメイクと服装をガラリと変えて別人みたく過ごしてみたりもしましたね。
これに関してはかなり楽しいのでまだまだ続けたいです👩🏼‍🎤🧑🏼‍🎤👨🏼‍🎤
因みにまだ反抗期続いてます👊🏼長い👊🏼

高校時代のお話

もうこれは割と最近な気がします。
高校はとにかく1年生の頃のみ、楽しくて仕方なかったです。
同じ中学だった子も数人居ましたが、殆ど関わり合った事のない人のみだったので、ほぼ全員知らない人、空間、新しい自分!と言った気分でしたね。
圧倒的に男性が多くて、クラスの4分の1も女子がいない!みたいな感じでした。
その中でどうにか女の子のお友達を作って、部活は一緒に軽音部へ入部して、ドラムを始めました。🥁🎤🎸🎶
がしかし、色々あってすぐに辞めましたので、今は全く叩けません、、😞
本当は続けたかったんですが仕方なしです👨🏼‍🎓
高1は兎に角楽しい!勉強は分からないし色々と複雑な事もあるけれど、今の所はまだ最高!が1番の感想だったかな。
そして2年生になって、、もう正直あまり良い事は印象に残ってないですね。笑
前半はぼちぼち、高1の名残で楽しかったかも。
(ここで反抗期がおわた👊🏼(長い))
後半から卒業までは本当に人生のどん底でした。
詳しい事は言えないようなレベル。笑
だから卒業した今はこんなに楽しく生きられています。
何事にも意味があります。

急に重たい感じになってしまいましたが、今が楽しければ、一つ一つを噛み締めて何事にも感謝出来るのなら、良いと思うんですね。
いや、よくない事も勿論あるんですが、でもその良くない事があったからこその感情だったり思考だったり、やっぱり色々あるじゃないですか。(アバウト)(難しい)(上手く言えない)
本当にどうしようもないような、償いようがない事、毎日枕を濡らすような事があったから今の私がありますし、小さい事でも幸せを感じられるようになりましたので悪い事ばかりではないんです、きっと。
当たり前なんてないんですよ〜!それこそ当たり前!
私なりに色んな経験したからこそ逆に、心の隅にあり続ける思いも一つだけあって、、
身体も顔も全くの別人になり0からやり直すような感覚で生きていきたいんですよね。
私じゃなくなりたいな〜などと思います。
割と同じ思いを抱く人って、いるのかな?と勝手ながら思っているんですけど、どうでしょうか。
まだ19年しか生きていません、されど19年。生まれ変わるにはまだ早いかなと思うんですが、別人になったらもっと凄い事が出来る気がしてならないんですよね。
そう思っているうちは出来ないと思いますが😷

誤解を与えないように言いたいんですが、病んでないですからね!!!
至って元気なのです。
頭が悪いので話が脱線しているかも。
無理矢理まとめます。笑
兎に角Montecitoに出会えてよかったな、という気持ちが今は1番強いです!!!
店長へ冷たく当たる事もありますが愛故ですし、他のキャスト様方、皆様方には出来る限りお礼の気持ちを込めて全力で愛を注ぎまくっています。
まだまだ上手く生きるなんて器用な事は出来ませんが、出来る限りこの感謝は伝え続けたいなと思っています。。
みんなが好きなので!本当に!
こんなにも居心地が良くて、素敵な人に囲まれて自分の心まで浄化出来る場所、他に無いんじゃないかな、とまで思います。
みんな心優しくて、素敵な人達です。
なのでもし誰かを傷つけるような人がいたら許しませんよ👹
家まで追いかけ回して毎日生ゴミポストに入れたるからな‼️📮‼️

よろしければ皆様の学生時代、思い出、色々聞かせてください。
すごく興味があります。🔮
早くMontecitoのお休みが終わったらいいな…色んな事、話したい!!
お休み中は出来る限り、キャスやブログで皆様との意思疎通を図っていきたいと思っていますので、今後共よろしくお願いしますね💖
いつまで続くかわからない休業ですが、どうにか楽しくやっていきましょっ😊🏵
ブログを書く度変な部分が露骨している気がしますが、そこも含めてひなですから!図々しい事承知の上ですが、よろしくお願いします!!!よろしくおねが〜〜!!!笑

ひな

ひなでした。またね🥚🐣🎗