ひなのブログ「私の推し活事情」

こんばんは🌙ひなです🐤

今回のブログでは私が人生で最も様々な感情を抱き、熱を注いだ推し事についてのお話をさせていただきます☺️🔥

⚪️まず、どうしてこの話題を選んだかについて

なのですが……
つい先日、段ボールに入れっぱなしだった元々推していた方のグッズを整理していたんですね。
その元推しは歌い手さんなのですが、ライブでは必ずチェキを撮る事が出来たんです。
それで、整理がてら色々なものを見返していたら、「そう言えば私ってチェキを撮られる側になったんだなあ…」と思いまして、この話題を選んでみました。
先に、もし不快に思われる方がいらしたらすみませんm(_ _)m

私がその推し様を知ったのは14歳の頃、中学2年生でした。
友達が同じグループの別の人を好いていて、曲を聴いたらこの声かっこいい…!!と思い帰ってから調べてみた所、外見までもが私の好みにぴったりで少し気になり始めました。
そこからその方が歌う曲(ボカロの歌ってみた)を聴いていく内に、この方の歌チョイスも私好みだなあと思いどんどんハマりまして…Twitterや実写の動画などを見てみた所、性格までもが私の好み…!?という感じで好きになりました。

ここから長々初イベントの思い出を語ります。。

初めてイベントに参加したのは中学3年生の頃でした。
好きになった時期とたまたま推しのバースデーイベントが被り、初参戦のハードルがかなり高かったです。笑
元推しは当時ニコニコ全盛期に活動されていた方でかなり人気もあり、どうにか当てたイベントだったのですごく嬉しかったなあ。
コミケや同人イベントには小学5年生の頃から1人で通っていてある程度慣れていたのですが、
(オフ会も小学5年生が初でした…今思うとかなり危険!)
実際に存在する人間を推す事は初めてだった為、1人で原宿まで行き席指定のある会場に入って見る、と言うのは凄く不安でした。
しかもこの頃はまだ、持っていたのがWi-Fiがないと使えないスマホだったので調べることも出来なかったんですよね。笑
そんな私は会場の場所がわからず交番やお店の方に聞きまくっていた気がします。
そしてやっと着いたと思ったらまさかの裏口で、元推しともう1人のゲストさんにばったりエレベーターの中で遭遇したのはかなり恐怖だった良い思い出です。
なぜ怖かったのかと言うと、その元推し様は180センチある上にかなりのヘビースモーカーでして、目つきも悪いんですね。
ファッションも少しV系な感じでいかつくて。
そんな人が突然目の前に現れて、煙草吸ってるし、ひえ〜〜〜!!!と思いました。
それが初対面。
推しは無反応でしたが、ゲストさんが入り口間違えてるよ!あっちだよ〜!と優しく教えて下さりなんとかイベントにも無事参加出来ました😞
この日はチェキをスリーショットとツーショットの1枚ずつで、計2枚撮った📸📸

そんなこんなで3年間、高校2年生までは関東で行われたイベントには殆ど参戦して過ごしていました。
グッズは必ずどんなものでも3個ずつ。
使用用、保管用、予備。みたいな感じ。
本やCDは傷をつけたくないので保管用のみジップロックに入れて保管しておりました。
過去のグッズはTwitterや降りる方から買い取ったり譲って頂き揃えていました。
あと、チェキは殆ど参戦する度に10枚以上撮ってました。
枚数制限がある事もあるので、殆ど…。
積めば詰む程認知もされサインも貰えて話せるので、頑張ってました…☺️
でもペンライトの本数は2本でした…普通。笑
キンブレを買うお金があったら1500円のチェキを積む。チェキがメイン。
だから今でもチェキ大好き芸人と名乗ることがあります。笑
メイドのお店へ行っても撮っちゃう…🥳
その時の姿はその時しかないから、全部大切にしたくなっちゃうんですよね。
勿論他の形でも伝えようとお手紙も書いて、リプも全部に送って、割と熱烈なファンだったのかな〜と思います。
他の界隈だと、本やCDを箱買いしていたり何十枚と積む方もいらっしゃるのでそれに比べたら全然でしたが、出来る限りは貢ぐスタイルでした。。
それがひなの推し方だったんですが、今思えば中学生の頃は思春期にご飯を抜いてお昼代をグッズに回したりもしていたので(父様母様本当にごめんなさい)、そこから太りやすい体質が作られたのかな…と若干後悔しています。(そこ)
でもやっぱり、

推しは推せる内に推せ。

と言う事で、私の推しはもう今年からコミケに出る事もなくなってしまうみたいです。
だから尚更この言葉は強く響きますね。
もう表舞台から去ってしまう日も遠くないのかなって思います。
元推しのSNSは全く見なくなりましたが、曲は今でも聴くくらいに好きですし、沢山の時間や気持ちを使えて少しでも力になれていたのならよかったなあ。と思います✨
言い方が良くないかもしれないけれど、頑張った分を返してくれていたから、本当に楽しめる時間を沢山いただけて幸せだった🥰❤️

かなり長くなってしまいましたが、まだこれは軽く触れた範囲なのでもう少し過激かもしれない推し方の部分を知りたい方がいらしたら、直接聞いてください。笑

因みにアニメのグッズもポスターやカード、シールや鉛筆など些細なものまで全て集める派でした(特にイナイレ)
お菓子の袋も綺麗にして保管したり。笑
多分好きになると尋常じゃない愛情を持つタイプなんでしょうね…🔪

長文すぎて、よくわからなくなってきてしまいましたので終わります。

次は学生時代の話をブログに書けたらいいな🧣♪

ひな

またね🐥🎗